ぷぷぷぷぷらも日記

ガンプラ制作日記

プロフィール

kj

Author:kj
ガンプラ製作日記です。友達になっていただける方、大歓迎です!!

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


塗装日和

 現在、Hi-νは本体の最終サフチェックまでいってますが、武装関係がまったくなのでもうしばらくかかりそう。まぁ、いつも手が遅いですがここまでかかったのには訳が・・・・・ファンネルのヤツですorz

1/100の時もそうでしたが、νで一番厄介なのはファンネルだと思うんですよね。少しでも弄ると、結局24個も同じ改修をしなくてはいけなくなります。改修自体が簡単でも24個ともなると色々とね、嫌になってくることもしばしばで、テンション下がりまくりでさらに手が遅くなります。今回は旧1/144のファンネルを短くして使ってます。展開ギミックをどうするか悩んだ結果、2つは折りたたんだ状態で固定。残りの4つは、磁石を使用して展開できるようにしてます。(画像なしでスミマセン)

そういう訳で時間がかかったわけです。ここ最近天気もよく湿度も低い日が続いているので塗装にはもってこい!!今週末くらいには本塗装に入りたいですね。そのときに画像もアップできると思います。お楽しみに!!


スポンサーサイト

コメント

>トシオンさん

いやいや大変でしたよorz
そう、同じ作業ってまさしく精神修行ですよね。私は結構すぐ投げ出しがち(汗)そんで、ここまで遅くなりましたorz

がしかし、ここからはペースアップでいきますよ!!アップ楽しみにしててください!

コメント

ども!

更新がなかったので「どうしたのかな?」って思ってたんですよ~。

ファンネルにやられてたとはw
確かに同じ作業を何回も何回もするのは厳しいですよね。
まるで精神力を鍛えられているみたいですwww
なので僕はニューガンやストライクフリーダムとか作れません。
直ぐに挫けてしまうと思うのでw

もう塗装段階という事でアップが待ち遠しいです~楽しみにしてますね!!



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://onekj.blog115.fc2.com/tb.php/73-d798aa2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog まとめ
Copyright © ぷぷぷぷぷらも日記.All rights reserved.
