ぷぷぷぷぷらも日記

ガンプラ制作日記

プロフィール

kj

Author:kj
ガンプラ製作日記です。友達になっていただける方、大歓迎です!!

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お盆も終わって・・・


 盆休みは同窓会やらなんやらでお酒ばかり飲んでたのでプラモまったく進んでません(いつもどおりorz)
今日はなんも予定がない日なので、盛っていたパテを削っておおよその形状だしをしてます。まだまだ見せれる状態ではないのでもう少しまとまったら画像アップしようと思ってます。


~SDのプロポーションについて~

BB戦士のプロポーションって作る人によって結構変わってきますよね。一番の違いは足だと思ってます。一昔前のBB戦士は腰から直にスリッパが出ています。SEED以降は腰→膝下→スリッパになってますね。改修する人もこのスタイルが多いように思います。自分は腰→腿→膝下→スリッパとスタイル自体はほぼノーマルのMSと同じですね。ただ腰→膝下→スリッパのスタイルと基本的に足全体の長さは変わらないと思います。各部分の長さを調整してスマートになり過ぎないように注意してます。果たしてコレでBB戦士と言えるかどうかと言う疑問は感じてますが、このスタイルにすることで少し高級感?見たいなものが出てくるのではないかと思ってますwww←完全思い込みだな。


今日は曇りで、涼しい風も入ってくるのでいつもの1.5倍のスピードで作業が出来てますwww





コメント

>絶望さん

お褒めの言葉、ありがとうございます。今週末くらいには画像アップできると思うので楽しみにしてて下さい。

>トシオンさん

もろもろの事情了解しました。とても残念です。また続けることがあればお願いします。

>小泉さん

はじめまして!!うちはリンクフリーなんで構いませんが、相互はもう少し交流が深まってからお願いしたいと思います。リンクしたのはいいけど、交流がまったくないってのは寂しいですからね。わがまま言って申し訳ありません。ご理解のほど宜しくお願いします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント

SDはたしかに作る人によってかわりますよね~その中でもkjさんのは良作の中に入ってます^^にゅー期待してます

コメント

ども~

最近のkjさんはSDにどっぷりですか?w
SDは好き嫌いがわかれる(僕は好きな人)みたいですが、カッコイイ作品は沢山ありますよね。
kjさんのサザビーもそのうちの一つです~
なので、ニューもメッチャ期待してますよー
と、圧をかけて今日は帰りますwww

あ、そだ、実はリンクしてもらってもいいですか?
って言うのを聞きにきたのです。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://onekj.blog115.fc2.com/tb.php/70-7e78b493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog まとめ
Copyright © ぷぷぷぷぷらも日記.All rights reserved.
