ぷぷぷぷぷらも日記

ガンプラ制作日記

プロフィール

kj

Author:kj
ガンプラ製作日記です。友達になっていただける方、大歓迎です!!

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



10日ぶり・・・

 随分と時間がかかりましたが、ようやく胴体フレームの完成です。天候が悪かったり、体調崩したりと思うように進まなかったですが、まぁ、時間かけただけあって自分でも納得いく出来になってます。
まま、見てください♪

νガンダム
もう別物ですね(汗)

νガンダム


νガンダム


νガンダム


パテとプラ板で形状だし後、エバグリプラ板でディティアップ。肩は上下前後にスイングします。肩関節の前にあるシリンダー(片割れのパーツが着いてないですが)は肩関節と連動して動きます。

νガンダム


コックピットは塗装を考えて別パーツ化、周辺も作りこんでます。

νガンダム


下腹部も別パーツ化し、胴体とはBJで接続。状態を反らすことが出来るようにしてます。ここのディティは資料が見難かったので、アウトラインは崩さない程度にオリジナルで作りました。

ノーマルとの比較
νガンダム


νガンダム


νガンダム


νガンダム


パーツ分割はこんな感じです。

νガンダム


現在は股関節を改修中!あと、生き抜きにSDのサザビーも始めたんで、そっちもちょくちょくアップしていきたいと思います。








コメント

いやぁもう
原形とどめてませんよね(笑)
どんなものになるか楽しみです。完成までがんばってください。
ちなみにこちらのストフリも
原形とどめてません(爆)

コメント

お久しぶりです♪

いやぁ~、トシオンさんのバーザムも良い感じになってるじゃないですか!!

一応、資料はイボルブマテリアルだけで、それで分からない所は、オリジナルで考えてます(汗)

こちらもバーザムの仕上がりを楽しみにしてますよ~
お互い頑張りましょう!!

コメント

ども。ご無沙汰してます~

イボν凄い事になりそうですね!
フレームの細かなトコはオリジナルで考えてるんですか?
もしくは、細かな設定画とか有ったり?
ともかく、凄いカッコイイんで、装甲に隠れるのが勿体無い・・・とか思いますw

メチャ楽しみにしちゃいますよ~~
がんばってください!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://onekj.blog115.fc2.com/tb.php/58-44ea17f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog まとめ
Copyright © ぷぷぷぷぷらも日記.All rights reserved.
