ぷぷぷぷぷらも日記

ガンプラ制作日記

プロフィール

kj

Author:kj
ガンプラ製作日記です。友達になっていただける方、大歓迎です!!

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅れてますが

随分とアップが遅れてますが、チマチマと進めています。現在、肩アーマーフレームはほっといて、胴体を改修中。見れる状態にするため表面処理をしてます。

イボルブマテリアルを見た人は分かると思いますが、装甲をはずしたフレームだけの画像が載ってるんですが、それを再現したいと思ってました!!しかし、フレーム脱着をどのようにするか悩んでましたが・・・・PCやダボピンはスペースをとるため、せっかくのディティが死んでしまうし、マジックテープを使うのは?とか色々考えましたがやはり、なにかしら問題があり没。そんな時、ネオジム磁石なる便利なものがあることを知り、これをうまく使って脱着を再現したいと思ってます。そのため、今までは最終装甲のつく部分の内部は雑だったのですが、今回はそこもかなりこだわってます!!まぁ、初めての挑戦なんで、遅い手がさらに遅くなってます。

今日は天気が回復したので、軽くサフを拭いて、最終的な表面処理をしていきたいと思います。画像アップまでにはもう少しかかりそうです(汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://onekj.blog115.fc2.com/tb.php/57-7a7dd429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog まとめ
Copyright © ぷぷぷぷぷらも日記.All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。