ぷぷぷぷぷらも日記

ガンプラ制作日記

プロフィール

kj

Author:kj
ガンプラ製作日記です。友達になっていただける方、大歓迎です!!

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


ぶっ壊れた・・・・・・・

ども!

先週末にぼちぼち塗装に入ろうと思って、ハンドピースを掃除&メンテ。すべて分解して綺麗に、前回の掃除&メンテからしばらく期間も開いてたこともあって結構汚れているのにビックリ!いつも塗装後は念入りに掃除してたつもりなんですが、奥のほうに汚れが残ってました(汗)
定期的に分解して掃除&メンテを行うことで少しでも長持ちさせようと(笑)

んで、全て綺麗にし、組みなおしてる時にやっちゃいました!
塗料ノズルを締め直してるときに、ネジをきつく締め過ぎて折れちゃいました orz
長持ちさせるための掃除&メンテで壊してれば世話ないです(笑)
すぐに部品注文(塗料ノズル1800円、たけぇーよ!)しましたが、よくよく考えると、以前からもう1つハンドピースがあると便利だなぁと思っていたのも事実。この際だから新しいハンドピースを買うことに。メーカー、値段、機能と色々ありますが、今使っているプロコンBOY・WAダブルアクションに何の不便さも感じないので、でもまったく同じのもあれなんで、プロコンBOY・WAトリガータイプをチョイス!まだ手元に届いてないので、使うのが楽しみです(笑)

さて、話は変わりましてアカツキ。
長いこと制作してきたアカツキもいよいよ塗装まで来ました。ここらでちょこっとだけ画像を!


ドラグーンドラグーン

分割ラインと後方下のダクトを変更。


ビーム砲

ここも砲身の分割ラインを変更。後方の形状もパテにて変更してます。


シールド

比較がないんでわかり難いですが、シールドは縦に切って幅詰め、それによる各部の調整。また、シールドの先端部分をパテにて延長。キットは横広な感じなので、それを上下に長く伸びるように改修しました。


別パーツ

細かな別パーツです(笑)これだけでかなりの数ですが、塗りわけを考えると、別パーツにしといたほうが楽なんでしょうがないです(笑)

ハンドピースが到着したら、細かなパーツにサフを吹いていよいよ塗装です。
それでは~









スポンサーサイト

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://onekj.blog115.fc2.com/tb.php/134-a0bc06c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog まとめ
Copyright © ぷぷぷぷぷらも日記.All rights reserved.
