FC2ブログ

ぷぷぷぷぷらも日記

ガンプラ制作日記

プロフィール

kj

Author:kj
ガンプラ製作日記です。友達になっていただける方、大歓迎です!!

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腕部

さて、前回から順調に進んで腕部も見せれる状態になったのでアップします。

今回はノーマルとの比較画像なんで、前回よりも改修ポイントがわかりやすいと思います(笑)

>ちょっと画像汚いですが、どぞ
アカツキ

ざっと改修点を・・・・・・・
・肩フレームは全体的に大きいと感じたので幅詰めや、フレームを削って小型化してます。
・肩アーマーは曲面を整面してカチッとしたイメージに。分割ラインも加えて複雑に。
・接続はキットは挟み込みですが、プラ板でフレームを作ってMGと同じ方法に変更。
・上腕は1mm延長、スジ彫り追加。
・間接はプラ板でディティールアップ
・前腕は形状はほとんど変えずにディティールアップ。

>角度を変えて
アカツキ

肩のバーニア基部もプラ材でデコレートしてます。

>後ろ
アカツキ

前腕では唯一、肘カバー?のところを大きく変更しました。シールド脱着での塗装剥げを防ぐため、フレームを作って内部にPCを仕込んでます。

とりあえず本体は頭部を残して改修が終了。後は左右をそろえていきます。その後、大鷲・不知火の改修に入る予定。
それでは~

スポンサーサイト

コメント

>ぷらぶさん

どうもはじめまして!
お褒め頂いてありがとうございます。
ディティールは伊勢谷氏のストフリやPGストライクを参考にしてるんで、そのお陰かと思います(汗)、でも嬉しいです(笑)
制作ペースが大変遅い当ブログですが、完成を楽しみにしててください!

コメント

はじめまして!

アカツキを拝見させてもらいましたが、とてもカッコいいですね^^

ディテールとかとってもいい感じです!

製作がんばって下さいね!

それでは失礼します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://onekj.blog115.fc2.com/tb.php/121-286dc156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog まとめ
Copyright © ぷぷぷぷぷらも日記.All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。