ぷぷぷぷぷらも日記

ガンプラ制作日記

プロフィール

kj

Author:kj
ガンプラ製作日記です。友達になっていただける方、大歓迎です!!

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

順調、順調


 ここ数日天気が悪かったのでサフを吹けずに、更新が出来ませんでしたがやっと良い天気に。
んで、早速サフを吹いてみました。いつも汚い画像ばかりなんで、たまにはサフをして綺麗な画像も載せないといかんなと思いまして(汗)

本日は胴体です。
>どぞ
アカツキ

>正面
アカツキ

こんな感じで落ち着きそう。
一見して大して改修してないように見えますが・・・・

ざっと説明すると

・首の延長
・襟はプラ板で自作し、取り付け位置も若干外にずらしています。
・胸部上面はディティールの追加と削除。
・エアインテークは中をくり貫いて別パーツ化。下部のラインを少し変更してます。フィンはプラ板で自作。
・中央のフレーム上パーツもアウトラインを変更。
・腹部は幅増しと延長。
・下腹部はパテにて自作。ノーマルよりも長くなってます。

と、結構手を加えた割には、地味な仕上がり具合に・・・・・orz
ノーマルと比較すると解るんだろうけどなぁ~、さすがにもう一個買う気はないです。使えるパーツがあまりなさそうなんで(汗)

>ディティは
アカツキ

ディティールは少し控えめですが、マーキングとの兼ね合いもあるんでこのくらいでいいかと思ってます。あんまりゴチャゴチャしたのは好みではないんで・・・・・というより下手すぎて汚いだけになりそうなのが怖いだけですが(苦笑)


現在は腕部の最終調整に入ってます。こちらは左右で比較できると思うんで、どこを改修したか解りやすく伝えられると思います!!

それでは~






スポンサーサイト

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://onekj.blog115.fc2.com/tb.php/120-cc0dbbd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog まとめ
Copyright © ぷぷぷぷぷらも日記.All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。