FC2ブログ

ぷぷぷぷぷらも日記

ガンプラ制作日記

プロフィール

kj

Author:kj
ガンプラ製作日記です。友達になっていただける方、大歓迎です!!

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無限ループ

 ども!



なかなか更新できませんが・・・・・




どうしてたかと言うと
 


無限ループに突入したようで




テンションガタ落ちです、、、、、、orz




心が折れてしまいそうなんで、ブログでも書いてリフレッシュです。




さて、現在腰部の改修に入ってるんですがここが厄介な箇所で、かなり苦労してます。
まず、デザイン的にフロントスカートがかなり短いんですよね。これのお陰で、股間軸の位置決めに手間取っています。下過ぎると、股間軸受けの部分がみえすぎておかしくなるし、上過ぎると足が短くなって可動範囲も狭くなります。さらに股間軸の幅とフロントスカートの長さも関係してくるんで調整が難しいです。ここで第一の無限ループに突入しました。
そして息抜きにサイドスカートを改修してみることに。キットのモノは平べったく前後幅がありすぎると感じたので、延長と幅詰めを行うためパテをもりもり。削っては盛っての繰り返しをしていくうち・・・・・・・・・・もういやorz

結局、無残にもバラバラになったキットだけが手元に残ったような常態。

凹みますorz


とりあえず上手くいきそうな、腕部あたりを改修している間に良いアイデアが浮かぶことを願って作業を進めます!!

それでは~



スポンサーサイト

コメント

>T20さん

どうもです!
いや~、ようやく一筋の光が見えてきましたよ(笑)これで何とか脱出できると思います!!

それから、マーク2拝見させてもらいましたよw
かなり良かったです!!フリーダムとのミキシングなんですが、違う世界観のものが無理なく上手くまとまっているように感じました。良い刺激を受けたんで、自分も負けずに頑張ります!!

コメント

こんにちわ!

無限ループのつらさ・・・
少なからずお察しいたします(汗

つらいですよね・・・
そのうち、進んでるのかさえ分からなくなってきちゃったり(私の場合w)

でも、こだわりがあるからこその無限ループ!
足の完成度が既に高いので、腰もどうなってくるのか・・・そして全体は!?
と勝手に盛り上がる私です。

頑張ってください!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://onekj.blog115.fc2.com/tb.php/116-6b24ce21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog まとめ
Copyright © ぷぷぷぷぷらも日記.All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。