FC2ブログ

ぷぷぷぷぷらも日記

ガンプラ制作日記

プロフィール

kj

Author:kj
ガンプラ製作日記です。友達になっていただける方、大歓迎です!!

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶっ壊れた・・・・・・・

ども!

先週末にぼちぼち塗装に入ろうと思って、ハンドピースを掃除&メンテ。すべて分解して綺麗に、前回の掃除&メンテからしばらく期間も開いてたこともあって結構汚れているのにビックリ!いつも塗装後は念入りに掃除してたつもりなんですが、奥のほうに汚れが残ってました(汗)
定期的に分解して掃除&メンテを行うことで少しでも長持ちさせようと(笑)

んで、全て綺麗にし、組みなおしてる時にやっちゃいました!
塗料ノズルを締め直してるときに、ネジをきつく締め過ぎて折れちゃいました orz
長持ちさせるための掃除&メンテで壊してれば世話ないです(笑)
すぐに部品注文(塗料ノズル1800円、たけぇーよ!)しましたが、よくよく考えると、以前からもう1つハンドピースがあると便利だなぁと思っていたのも事実。この際だから新しいハンドピースを買うことに。メーカー、値段、機能と色々ありますが、今使っているプロコンBOY・WAダブルアクションに何の不便さも感じないので、でもまったく同じのもあれなんで、プロコンBOY・WAトリガータイプをチョイス!まだ手元に届いてないので、使うのが楽しみです(笑)

さて、話は変わりましてアカツキ。
長いこと制作してきたアカツキもいよいよ塗装まで来ました。ここらでちょこっとだけ画像を!


ドラグーンドラグーン

分割ラインと後方下のダクトを変更。


ビーム砲

ここも砲身の分割ラインを変更。後方の形状もパテにて変更してます。


シールド

比較がないんでわかり難いですが、シールドは縦に切って幅詰め、それによる各部の調整。また、シールドの先端部分をパテにて延長。キットは横広な感じなので、それを上下に長く伸びるように改修しました。


別パーツ

細かな別パーツです(笑)これだけでかなりの数ですが、塗りわけを考えると、別パーツにしといたほうが楽なんでしょうがないです(笑)

ハンドピースが到着したら、細かなパーツにサフを吹いていよいよ塗装です。
それでは~









スポンサーサイト

光陰、矢の如し

 気がつけば2月です。タイトル通り、時が経つのははやいっすね。
歳をとったせいなのか、一年があっという間に過ぎていく気が・・・・・。



さて先日、ネット徘徊していたところ、とあるHPで「天命暁」なる機体を発見!
そのHPを詳しく見たわけではないので何とも言えないんですが、どうやら同人誌系のサイトで「Xデスティニー」というオリジナル設定のストーリーを書いている模様(推測ですが)。その中に「天命暁」という機体が出てるみたいです。

で、天命暁がどんな機体かといいますと、不知火パックの左右のドラグーンがデスティニーの羽に変更されてるんですが、これがなかなかカッコイイんですよ!!
はじめは制作するのを少し躊躇ったんですが(色々問題ありそうだし)、模型的な遊び心には勝てず、結局制作することにしました(おいっ!)。あっ!どなたか問題あれば言って下さい!!すぐ止めますんで(汗)

んで、現在無印1/100デスティニーの羽を改修して製作中です(笑)

その他の部分はサフまで吹き終わってるんで、この羽が終わればいよいよ塗装に入れそうです(長かったなぁ)
しばらく画像も載せてないし、塗装に入る前にちょこっとだけ画像アップできるかも。

とりあえず、次回は塗装直前にブログアップします!!
それでは~

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog まとめ
Copyright © ぷぷぷぷぷらも日記.All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。