ぷぷぷぷぷらも日記

ガンプラ制作日記

プロフィール

kj

Author:kj
ガンプラ製作日記です。友達になっていただける方、大歓迎です!!

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



GN-0000 SD ダブルオーライザー  アップです!!



 ようやくダブルオーもアップです!画像少し少なめですがご勘弁を(汗)

それではどうぞ!!

>まずはダブルオーのみを
SD ダブルオーSD ダブルオー
>上半身と下半身のアップ
SD ダブルオーSD ダブルオー

基本的にダブルオーライザーを基準に制作したんで、これはオマケみたいなもんです。

>続いてダブルオーライザーです
SD ダブルオーSD ダブルオーSD ダブルオー

>素組みとの比較
SD ダブルオー

>頭部の比較
SD ダブルオー

とまぁ、こんな感じですwww基本的にはエクシアと同等の改修を施しています。オーライザーはまったく改修してないんで特に写真もなしです(汗)

>で恒例?のアクション画像です
SD ダブルオーSD ダブルオーSD ダブルオーSD ダブルオーSD ダブルオーSD ダブルオーSD ダブルオーSD ダブルオーSD ダブルオーSD ダブルオー

シールドもちゃんとHGのものがあるんですが、イマイチポーズが決まらないのでとってません(爆)
いずれ武器のみで画像アップします!!



とりあえずこれで一段落したかな。台座のほうも今週末までには完成しそうですし、来週末にはオークションにも出品できそうです。
また、台座が完成したときに数枚画像アップしようと思ってます(笑)

それではまた~










間もなく完成・・・・・・の予定

 


 何か二月があっという間に過ぎて、もう三月に突入です。年をとったせいなのか年々と時間が経つのが早く感じられます。オッサンだなぁ~




さて、製作中のSD2機はあとちょいで完成。マスキングの失敗で塗りなおしが2パーツほど・・・・orzそれが終わればスミイレとトップコートのみです。今回デカールはなしで、トップコートも艶有りにしようと思ってますが変更するかも(汗)あっ!台座の塗装がまだでしたorz意外と塗り分けが大変そうでしたが、とりあえず本体が完成したらアップしようと思います。




今週中にはアップできるように最後の追い込み頑張ります!!
では~






中々、予定通りには・・・・・



 タイトルどおり、中々思った通りには進行しないものです(汗)がしかし、ようやくダブルオーも最終サフが終わったのでアップですwww

今回オーライザーはつけていませんが、結局HGのオーライザーを使用することにしました。こちらは完成までお預けです(笑)ドノーマルなんで期待せずに(汗)

それでは画像を
SD ダブルオー

エクシア同様付いてないパーツ等ありますがご勘弁を

SD ダブルオーSD ダブルオーSD ダブルオーSD ダブルオーSD ダブルオー

塗りわけはエクシアに比べると楽そう。元々が小さいサイズなんで塗りわけも大変、なるべく改修段階で別パーツに出来るところは別にしてます(笑)


最後に
>エクシアとのツーショット
SD ダブルオー


さて、これから塗装に入るんでしばらくはアップするネタが・・・・・。いやいや、ちゃんと更新しますよ(笑)
アカツキあたりがアップできるかもです。では~


SDダブルオーライザー

 表面処理にようやく目途が立ってきたのでここでダブルオーライザーをアップします!!

SD ダブルオー

今回はHGとのニコイチだったので楽に進むかと思いきや・・・・・・・・やっぱり難航しました(汗)
HGを使っている箇所は、太腿、腰、肘関節、前腕、B・P、ツインドライブです。腕以外は少しずつ手を加えてSDに合うようにしてます。

SD ダブルオーSD ダブルオー

オーライザーはプラ板とパテにて制作。ちゃんと可動もします(笑)ひょっとしたらオーライザーもHGのものに変えるかもです(苦笑)完成時期次第ですね。細かいディティールはこれから入れていきます。

後ろ姿は少し汚いですが勘弁を・・・・。

SD ダブルオーSD ダブルオーSD ダブルオー

どうでしょうか?HGを使ったことで今までよりもさらにスマートな感じになってますが、実は膝関節も可動するのでフル可動といっても過言ではないと思いますwww


これからエクシアの最終表面処理にかかるので、完成まではもう少しかかりそうです。

それでは~




 | HOME | 

Design byLoco-net::blog まとめ
Copyright © ぷぷぷぷぷらも日記.All rights reserved.
