ぷぷぷぷぷらも日記

ガンプラ制作日記

プロフィール

kj

Author:kj
ガンプラ製作日記です。友達になっていただける方、大歓迎です!!

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



シュピーン!!

オークションに出品しました!!

期間は、νガンダムは11月30日  夜8時47分 まで。
      Hi-νは11月30日    夜9時03分 までです。宜しくお願いします!!


Hi-νの完成画像、前回と同じヤツですがもう一度アップしときました!!


SD Hi-νSD Hi-νSD Hi-νSD Hi-νSD Hi-νSD Hi-νSD Hi-νSD Hi-νSD Hi-νSD Hi-νSD Hi-νSD Hi-νSD Hi-νSD Hi-νSD Hi-νSD Hi-ν






コラボレーション!!

オークション出品は木曜日くらいになりそうです。

で、手元に二機あるんでツーショットです。まぁ、このためにνガン作ったようなものですが(汗)ここ数日、撮影の連続でテンションダウンしてるんでポージングはほとんどなしですorz疲れたぁ~

ではどうぞ
SD νガンダムSD νガンダムSD νガンダムSD νガンダム

SD νガンダムSD νガンダムSD νガンダムSD νガンダム

SD νガンダム

また気が向いたら追加で撮るかもです。
では~




SD Hi-ν 完成!!

  珍しく予定通りにアップできましたwww実は昨日のうちに準備してたんで(笑)今日は全体画像をアップ、各部の説明や画像は後日アップすると思います・・・・・たぶん。とりあえず全体画像を楽しんでください!

それではどうぞ!

SD Hi-ν

実物の青はもう少し紫に近い色合いなんですが・・・・・・前の1/100Hi-νの時も同じこと言ってましたが、どう画像処理すればいいのか解らないためお手上げです orz

SD Hi-νSD Hi-νSD Hi-νSD Hi-ν

フル装備にすると自立はやっぱり無理でした・・・・・orz 

SD Hi-νSD Hi-νSD Hi-νSD Hi-ν

 あっ!足裏のパーツが片方ずれてますね(汗)申し訳ない。

SD Hi-νSD Hi-νSD Hi-νSD Hi-ν
 
 バズーカは持たせているというよりは、のっけてる感じですかね。少し大きすぎました(汗)いろんな箇所に干渉してうまく持てないし、あんまりやると塗装はげそうなんで。まぁ、おまけと考えてください。

SD Hi-νSD Hi-νSD Hi-ν

前回のサザビーと同じくファンネル展開モードです。6つのファンネルのうち、真ん中のパーツを差し替えることで、4つが展開可能です。詳しい構造は次回の各部の説明の時にしますね。

やっぱりファンネルはグラデ塗装にして正解だったなぁ♪早いとこνガンダムも完成させて、二機ならべて撮影したいですねぇ。楽しみです。






終了!!

 やっと全ての工程が終わりました。明日、撮影・アップします。

SD Hi-ν

 
 ~ 次回作のお話 ~ 

 SDνガンは見せれる状態になるまでもう少しかかりそうです。改修内容はHi-νと同じで、基キットも同一のものなんでサクサクと進みそうwwwファンネルで足踏みする予感が・・・・。
毎回全体のバランスをとるのに意外と苦労するんですよね。それを考えると、Hi-νがある分楽かなと考えてます。
 もう1つはエクシアを改修してます。引張った割にはアッサリと発表しましたが、作った方はわかると思いますが・・・・・ぜんぜん動かないんですよねコイツ。かっこいいポーズもとれません。なので可動にこだわって改修していきます。現在、足首、股関節、肩、肘の改修が終わってます(片方だけですがorz)この後、胴と膝にも間接を入れようと考えてますが、出来るかどうかは未定。特に肘・膝は二重関節にしたかったのですが、やはりBB戦士ではスペース確保・強度の確保が難しいので断念。仕方なく一軸構成になってます。こっちはまだまだかかりそうなので、画像はνガンのほうが早くアップできると思います。


 
おまけの一枚♪


SD Hi-ν

ピンボケですね(汗)


ようやくアップ!!

 
 遅くなりましたがサフ状態のアップです。各部の画像とかはなしで、全体画像を数枚だけ載せます。細かいパーツとかはつけてないんで、あしからず。


 ~サフ状態~

SD Hi-ν

SD Hi-ν

SD Hi-ν

SD Hi-ν

SD Hi-ν

SD Hi-ν

 形状はコレで完成!どうですかね?ちょっとバックパックが重くて自立が困難ですが、展示ベースに接続できるように股間部分に接続穴があけてありますので、そこにクリア棒をさして支えてます。
後はサフがまだ終わってないパーツが数点。その後塗装に入ろうと思ってます。今週中には完成させたいですね!!オークションにも出品予定ですので宜しくお願いします!!




 | HOME |  次ページへ»

Design byLoco-net::blog まとめ
Copyright © ぷぷぷぷぷらも日記.All rights reserved.
