ぷぷぷぷぷらも日記

ガンプラ制作日記

プロフィール

kj

Author:kj
ガンプラ製作日記です。友達になっていただける方、大歓迎です!!

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



SAZABI VER.EVORVE 


それではいきなりの完成になってしまいましたがどうぞ。

サザビー 完成


サザビー 完成


サザビー 完成


サザビー 完成


サザビー 完成


サザビー 完成


サザビー 完成


サザビー 完成


サザビー 完成


細かい説明は↓↓

続きを読む »


サザビー Ver、EVORVE

明日夜、公開予定です。お楽しみに!!

サザビー


大晦日

いよいよ今年も今日で最後ですね。さて、今年最後の画像はサザビーの全身フレームです。説明は今までしてきたのでそれを見てください。全体のバランスはかなりスマートになっています。皆さんサザビーを改修する時はボリュームアップするのが普通なんですが(たぶんMAX氏の影響なんでしょうね)、説明書のカトキ氏のサザビーはかなりスリムな体系をしています。そして今までこのスリムなサザビーの作例をみたことがないので挑戦してみたわけです。ノーマルとの比較画像もあるんで、比較してみてください。

サザビー フレーム全身


サザビー フレーム全身


サザビー フレーム全身


サザビー フレーム全身


サザビー フレーム全身


サザビー フレーム全身


サザビー フレーム全身


サザビー フレーム全身


こんな感じです。本体の装甲の改修は終了。後はバックパックと武装ですね。もちろん全体の表面処理も残ってますorz

~なんちゃって総括~

7月から始めてはや半年が経ったこのブログ。まだまだ解らないことが多いですが、何とか見れるようになってきたのではないかと思ってます。これまで見に来ていただいた方に感謝です。来年もよろしくお願いします。それでは皆さん良いお年を!!





五日目

さて今日は腕部です。ここは間接は特に改修を加えていません。全体にディティールアップとバランスの調整だけです。ノーマルは手首の土台が稼動するようになってますが、特に必要ないと感じたのと、装甲の関係上ここは可動をオミットしました。

サザビー 腕部



サザビー 腕部


サザビー 腕部


現在、制作の方は、装甲も80%くらい終わってますが、表面処理がまだまだなので完成は年が明けてからになりそう。この休みの間に仕上げたいですな。


明日はようやく全身フレームです。


ギリギリで四日目

さて何とか日付けが変わる前に更新できました。今日は胴体ですね。肩関節は新造してそれらしく見せてます、他はディティールアップのみです。

サザビー胴体


サザビー胴体


サザビー胴体


ノーマルのサザビーも、肩関節と足首間接、股関節を少し調整するだけで随分と印象が変わると思います。後のバランスはそれぞれ好みがあると思いますしね。ただ、初期のMGなんで少し改修を加えるだけで劇的に変わるし、可動軸を埋め込むスペースも十分にあります。
やった感が十分に味わえる、ある意味スバラシイMGの一つですね。

明日は腕部です。お楽しみに!

 | HOME |  次ページへ»

Design byLoco-net::blog まとめ
Copyright © ぷぷぷぷぷらも日記.All rights reserved.
