ぷぷぷぷぷらも日記

ガンプラ制作日記

プロフィール

Author:kj
ガンプラ製作日記です。友達になっていただける方、大歓迎です!!

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



東北地方太平洋沖地震のお見舞い

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

釣り、釣り、釣り!!

ご無沙汰しております(汗)

梅雨も明けていい天気が続いております。こんな日はエアコンがガンガンに効いた部屋で模型するのもいいのですが、釣りなぞに出かけるのもまた良し!!ってな感じで、休日はプラモほったらかして釣り三昧な日々を送っとります(汗)小型船舶の免許は持っているので、親戚のおじちゃんのボートを借りて近くの島に・・・・・。
いや~、流石に沖に出ると港では中々釣れないサイズの魚がヘタクソな自分でも結構釣れたりします(笑)
釣れる魚は、ヒラメ・マゴチ・マハタ・カサゴ・キジハタなど。どの魚も旨いです(笑)

模型は平日の空いた時間にチョコチョコやっているので全然進みませんが(汗)それでも、ナイチンゲールの間接部の補強・作り直しはほぼ終了。重いレジン素材でも自立できるようになりました!これから上半身を改修していく予定です!

今週くらいで釣り熱も冷めてきそうなんで、来週からはペースアップできそうです(笑)
それでは~

休養中。

ども!ご無沙汰してます。
毎回恒例?の1つ制作が終わるとしばらくはプラモから離れ、違うことをして次回作のために充電してます。
んで、二週間くらい経ったのでぼちぼち次回作を開始しようと思ってます(笑)

今のところの候補は3つ、

1、製作途中のEVORVE5νガンダム

2、同じく製作途中のV2アサルトバスター

3、ずっと押入れに潜んでいたコイツ

ナイチンゲール

Bクラブの1/100ナイチンゲール。かなりのデカブツ!そして重量!
組み立てるのも一苦労しました(汗)

νガンとナイチンゲールはかなりの時間を費やしてじっくりと制作していきたい感じ。完成は一年~二年後くらいになりそう(汗)現実的にはV2あたりで落ち着くと思いますが、しばらくはνガンとナイチンゲールを制作していこうと思ってます(笑)どっちつかずなか感じでスミマセンorz

νガンの方向性は言うまでもなくEVORVE5の再現。資料と睨めっこしながらフレームから作り直していってます。いつもは間接可動範囲の拡大とかを行うのですが、今回はナイチンゲ-ルも含め立ち姿重視で行く予定。アクションポーズはあまり考えずに、ディティールをつめていく感じです。
ナイチンゲールの方向性はFORMANIAのサザビーを参考にしながら制作していく予定。

しばらくは地味な改修が続くと思いますがご勘弁を(汗)
それではまた!





詳細。

一日遅れましたが各部の詳細画像です。
画像と一緒に説明文もあるので興味のある方は見てやってください。

頭部
アカツキ
胴体
アカツキ
腕部
アカツキ
脚部
アカツキ
オオワシ
アカツキ
シラヌイ
アカツキ
武器
アカツキ


オークションは終了しました。ご覧頂いた方ありがとうございました。

ORB-01 アカツキ

だらだらと制作すること一年ちょっと、今年初の完成品です(笑)
よかったら見てやってください。

アカツキアカツキアカツキアカツキ

>不知火
アカツキアカツキアカツキ

>大鷲
アカツキアカツキアカツキ

>アクションポーズ
アカツキアカツキアカツキアカツキアカツキアカツキアカツキアカツキ

以上です。
最後までご覧いただいてありがとうございます。

各部詳細の画像と、オークションへの出品は明日の予定!!
それでは~









 | HOME |  次ページへ»

Design byLoco-net::blog まとめ
Copyright © ぷぷぷぷぷらも日記.All rights reserved.
